SSブログ

2011 バッツの日 Part2 [┣小ネタ(in FF)]

0時ジャストにおめでとうと言ったの続きです。
「欲しいのはモノじゃない」と言われた旦那様の答えやいかに。




8「……ただいま」
5「おかえり……って、え?」
8「おまえにだ」(⇒プレゼント)
5「モノはいらないって言ったじゃん」
8「しかし、「何もいらないと口で言っても、花とケーキだけは鉄板だから!」とベアトリクスや女性の兵士に言われたので……」
5「……そ、そうか」
8「本当にいらなかったのか?」
5「いや、うん、ありがとな」
8「……(嬉しくないのか?)」
5「あ、いや、嬉しい嬉しいぞ! あ、で、そのもう片方の袋はナンだ?」
8「カレーの材料だ」
5「カレー? 食いたいのか?」
8「俺が作れる唯一の料理がカレーなんだ」
5「作ってくれんのか?」
8「毎日、家事をしてくれている妻を休ませるのが、一番のプレゼントになると言われ……」
5「ベアトリクス達から?」
8「外へ食事に行こうとも考えたが、予約している時間が無かった」
5「……」
8「カレーは嫌いか?」
5「いや、好きだけど……」
8「……だけど?」
5「今日、土用の丑の日だから、うな重の用意しちゃったんだよな」
8「……」
5「……あ!」
8「……そうか、じゃあカレーはまた別の機会に……」
5「あ、いや! せっかくだから、カレー食う食いたい! 作ってくださいお願いします!」
8「しかし、土用の……」
5「どうせ、二の丑だから別にいいよ! うなぎは明日にでも食おうぜ!」
8「……」
5「スプーン持って待ってっから、早く作ってくれよ!」
8「ここじゃない」
5「……へ?」
8「庭で作る」
5「庭??」
8「軍飯だからな、習った時は屋外しか想定していなかった」
5「お! 飯盒炊爨か! いいな!」




5「うまーっ!」
8「久しぶりなので、少し不安だったが……」
5「すごいうまいぞ! これだったら、一週間に一回くらい作ってくれていいんだぞ!」
8「作るだけで三時間かかることを考えたら、一年に一回で十分だ」
5「何度も作っているうちに慣れるから、作る時間は短縮できるさ!」
8「……そうか?」
5「想像していたより器用だから、覚える気になったら、料理もバッチリ出来るようになるんじゃないか?」
8「作ってもらった方が良い」
5「即答かよ?!」
8「気が向いたら、作ることも考えよう」
5「気が向いたら?」
8「気が向いたら、だ」
5「まいっか! なあ、たまにはこうやって庭で飯盒炊爨しようぜ」
8「気に入ったのか?」
5「親父と旅してた時のこと、思い出す」
8「……」
5「満天の星と旨い飯があって、大事な家族が隣にいる……」
8「……(家族、か)」
5「おかわり!」
8「……まだ食うのか?!」




8「……バッツ」
5「ん?」
8「正解は何だったんだ?」
5「ナンの話だ?」
8「おまえが欲しい“モノじゃない”プレゼントとは何だったんだ?」
5「え~? 今更聞くのか?」
8「……(今更だろうが、きちんと知りたいじゃないか)」
5「ちゃんとくれたじゃん」
8「……え?」
5「来年も期待してるぞ」
8「……(カレー、か?)」
5「はは、……カレーでも何でもいいけど」
8「……??」
5「嬉しかったぞ! ありがとな!」


共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。